花粉症は治せる! 舌下免疫療法がわかる本

今度こそ本当に治す!
鼻水やくしゃみ、鼻づまり、目がかゆい、涙が出る……。
「もしかして花粉症!?」。
心当たりのある花粉症予備軍の人、既に花粉症で苦しんでいる人に朗報!
2014年に承認されたばかりの最新の治療法「舌下免疫療法」で、マスクや薬がいらなくなり、本当に花粉症を“卒業"できる可能性も。
テレビや雑誌で話題の花粉症ドクターがわかりやすく解説します。

・「ヨーグルトとかお茶と同じような効果?」→免疫療法は減感作療法とも呼ばれ、唯一、花粉症を根治する医学的な効果が認められた治療法です。

・「薬を飲んでも症状がつらい」「薬の副作用で眠い」→舌下免疫療法は治療中も眠くならず、半数近くで薬が不要になり、8割の人で薬を減らせるなど症状が改善しています。

・「花粉症の時期だけ薬をのめばいいから治療はめんどう」→舌下免疫療法は注射不要、自宅で薬を口の中に約2分入れておくだけ。花粉に体を徐々に慣れさせるようにします。

花粉症は治せる! 舌下免疫療法がわかる本
日本経済新聞出版社
大久保 公裕

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 花粉症は治せる!  舌下免疫療法がわかる本 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック