V6岡田に浮上した「植毛疑惑」

「官兵衛」岡田准一に植毛疑惑
 特攻隊を描いた映画「永遠の0」や、放送中のNHK大河ドラマ「軍師官兵衛」での演技が評価され、V6岡田准一(33)の人気が急上昇中だがその一方で、ある疑惑が浮上している。

 週刊女性が発表した「好きなジャニーズ」ランキングで岡田は昨年の圏外から6位に大躍進。ジャニーズきっての演技派として知られ「3つの格闘技のインストラクターの資格を持ち、馬術もできる。読書家で歴史好き。洋風顔なのに『花よりもなほ』『天地明察』、今年公開予定の『蜩ノ記』など時代劇への出演が多い」(映画関係者)。そんな岡田だが、時代劇を演じる上で一つ、気になる点があるという。

「岡田君は頭髪の生え際がここ数年で目に見えて後退したのを気にして植毛しているといわれています。その関係で、時代劇では、地毛ではなく、いつもカツラを着けているみたいですね」と“植毛疑惑”を口にするのは別のテレビ関係者だ。

 坊主頭が話題を呼んだ映画「永遠の0」のクランクアップから、「軍師官兵衛」のクランクインまでに1年間あったことを考えれば、役へのこだわりが人一倍強い岡田だけに、頭髪を伸ばして地毛で官兵衛役に臨んでいてもおかしくない。
「『龍馬伝』の福山雅治は地毛を伸ばして龍馬役を演じ、ささやかれていた植毛疑惑を一掃しましたからね」(前出のテレビ関係者)

 今後の「官兵衛」では壮絶な風貌にも岡田は挑戦することになる。歴史的には、織田信長への謀反を起こした主君を説得するもワナにはまり、1年間、地下牢幽閉の憂き目に遭う。全身皮膚病に侵され、髪も抜け落ち、体中を布で覆っていたという説もある。これで岡田ファンが離れることにはならないだろうが“疑惑”と関連するだけに、注目だ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック